のりのりHAPPY(*^^)v

お中元・お歳暮 粗供養 法人ギフト 神戸名産・須磨海苔の河昌・2代目女将徒然日記

快気祝 にも須磨のり

こんにちは。

お中元・お歳暮 粗供養 内祝 法人ギフト 神戸名産・須磨海苔の河昌女将の藤井です。

ちょくちょく、快気祝のご注文を頂きますが、

なぜ、須磨のりが快気祝いに向いているかといいますと・・・



そもそも、快気祝というのは、

病気やけがの全快の報告やお見舞いのお礼として贈るものです。

病気やけががきれいになくなったというお祝ですから、

後に残る記念品ではなく、

海苔のように、食べたらなくなる食品を贈ることが好ましいです。



お届けには、

繰り返したくない、残したくないお祝いですから

花結びではなく、

ほどけにくい紅白切り結びに熨斗付きののし掛けで

対応致します。









快気祝にぴったりの商品は こちら からもご購入していただけます。





今日のブログがあなたの笑顔あふれる食卓作りのお手伝いができますように!


ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。



追伸:毎朝のアナログブログは下記Facebookページでご覧ください。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

お陰様で創業46年

海苔専門店

須磨海苔の株式会社 河昌(かわしょう)

須磨海苔ホームページ

こだわり寿司屋さん向けホームページ


JR須磨海浜公園駅 北西徒歩2分
日・祝休み 10:00〜17:30営業   地図

お中元・お歳暮/お供・粗供養/内祝・引き出物/
お土産/粗品・販促品・法人ギフト/ご自宅用etc


お中元・お歳暮 粗供養 内祝 法人ギフト 神戸名産・須磨海苔の河昌女将でした。
カテゴリ
商品紹介
日時
2017年08月23日10:29
コメント
(0)
トラックバック
(0)

お客様の声:白ワインにめっちゃ合います!須磨のり

こんにちは。

お中元・お歳暮 粗供養 内祝 法人ギフト 神戸名産・須磨海苔の河昌女将の藤井です。




先日、卓上型の味付海苔をプレゼント用に購入して下さったお客様が

また来て下さって、

「めちゃくちゃ美味しいって喜んでもらえたわ〜・・・



ワインに、それも白ワインにすごく合うって・・・」と嬉しいお言葉いただきました。

私、お酒はほとんど頂かないので、実証はしてませんが、

日本酒に合うって話はちょいちょいお聞きします。



でも、ワインにっていうのは初めて!

海苔もいろんな食べ方あるなぁと

またひとつ勉強になりました。



そういえば、以前フランス通の料理人の友人が、

フランスで海苔をカナッペのクラッカー代わりにしてワインを飲むのが

流行ってるとかなんとか言って、雑誌記事を見せてくれたっけ・・・







日本でも流行ると良いな!ワインに須磨のり!


今日のブログがあなたの笑顔あふれる食卓作りのお手伝いができますように!


ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。



追伸:毎朝のアナログブログは下記Facebookページでご覧ください。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

お陰様で創業46年

海苔専門店

須磨海苔の株式会社 河昌(かわしょう)

須磨海苔ホームページ

こだわり寿司屋さん向けホームページ


JR須磨海浜公園駅 北西徒歩2分
日・祝休み 10:00〜17:30営業   地図

お中元・お歳暮/お供・粗供養/内祝・引き出物/
お土産/粗品・販促品・法人ギフト/ご自宅用etc


お中元・お歳暮 粗供養 内祝 法人ギフト 神戸名産・須磨海苔の河昌女将でした。
カテゴリ
商品紹介
日時
2017年08月22日10:17
コメント
(0)
トラックバック
(0)

夏休み 自由研究お手伝い 無事終了しました。

こんにちは。

お中元・お歳暮 粗供養 内祝 法人ギフト 神戸名産・須磨海苔の河昌女将の藤井です。




昨日は、河昌3大イベントの一つ

「夏休み 自由研究お手伝いします」でした。

女の子ばかり7人が集まってくれ、

海苔の話をしたり

スライドをみたり



食べ比べや海苔焼き実験をしたりしました。





皆さん熱心にメモを取ってられましたよ。

さてさて、どんな自由研究ができるのか・・・楽しみですね。


最後に小学生海苔博士の認定証をお渡しして、

記念撮影をして無事終了しました。





若いパワーいっぱいで、

緊張しましたが、楽しい一日でした。



日程は未定ですが、

冬には実際に海苔漁を海上から観るイベントもしますので、

是非そちらも参加して実体験してほしいです。

詳しくはまた決定次第 こちら で発表します。












今日のブログがあなたの笑顔あふれる食卓作りのお手伝いができますように!


ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。



追伸:毎朝のアナログブログは下記Facebookページでご覧ください。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

お陰様で創業46年

海苔専門店

須磨海苔の株式会社 河昌(かわしょう)

須磨海苔ホームページ

こだわり寿司屋さん向けホームページ


JR須磨海浜公園駅 北西徒歩2分
日・祝休み 10:00〜17:30営業   地図

お中元・お歳暮/お供・粗供養/内祝・引き出物/
お土産/粗品・販促品・法人ギフト/ご自宅用etc


お中元・お歳暮 粗供養 内祝 法人ギフト 神戸名産・須磨海苔の河昌女将でした。
カテゴリ
会社案内
日時
2017年08月21日10:22
コメント
(0)
トラックバック
(0)

プレゼント企画のご応募 いよいよ明日まで!

こんにちは。

お中元・お歳暮 粗供養 内祝 法人ギフト 神戸名産・須磨海苔の河昌女将の藤井です。


先日も少し書きましたが、

ただいま、アンケートに答えていただいた方の中から

抽選で5名様に「焼須磨のり食べ比べセット プレゼント企画」やってます!

いよいよ締め切りは明日8/20まで・・・。





プレゼントの準備も整いました!

大々的にお知らせしていないので、

今のところ確率結構高いです(笑)


見た目は同じような焼海苔でも、

食べたらちょっと違います!



パリッとそのまま食べたり、すぐ召し上がる手巻寿司をして頂きたい

1番摘み海苔(全形5枚)と



おにぎりやおにぎらず、巻寿司など

どこかにお弁当で持って行くときに使って頂きたい

2番摘み海苔(全形5枚)です。

是非是非体感してみて下さいね。

ご応募は こちら から









今日のブログがあなたの笑顔あふれる食卓作りのお手伝いができますように!


ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。



追伸:毎朝のアナログブログは下記Facebookページでご覧ください。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

お陰様で創業46年

海苔専門店

須磨海苔の株式会社 河昌(かわしょう)

須磨海苔ホームページ

こだわり寿司屋さん向けホームページ


JR須磨海浜公園駅 北西徒歩2分
日・祝休み 10:00〜17:30営業   地図

お中元・お歳暮/お供・粗供養/内祝・引き出物/
お土産/粗品・販促品・法人ギフト/ご自宅用etc


お中元・お歳暮 粗供養 内祝 法人ギフト 神戸名産・須磨海苔の河昌女将でした。
カテゴリ
ニュース
日時
2017年08月19日11:10
コメント
(0)
トラックバック
(0)

桃モッツァレラに 須磨のりが意外に合って病み付きになりそ...

こんにちは。

お中元・お歳暮 粗供養 内祝 法人ギフト 神戸名産・須磨海苔の河昌女将の藤井です。




去年流行ったらしいのですが、私は初めてこんな食べ方があるのを知りました。

「桃モッツァレラ」

響きだけでは、もひとつレシピがわからなかったのですが、

桃 も モッツァレラチーズも大好物!

これは作ってみないとと思い、色々調べてみました。



いっぱい出てきました!

もともとは、

一口大に切った桃とモッツァレラチーズを

ワインビネガーやバルサミコ酢、オリーブオイルで和えるらしいのですが、

そんな、ハイカラなお酢は持ち合わせてないので・・・・・考えた末

柚子果汁にオリーブオイル、出し醤油を少々たらしたもので和えました。

和風味になったかなぁと思ったので、

今回ばかりはかなり勇気がいりましたが、
(何にでも海苔かけちゃいますが、流石に桃には合わないかなぁと・・・)

何分チャレンジャーな私!



思い切って 焼須磨のりをちぎってふりかけました。



これが意外とマッチして、

私ははまってしまいました!

柚子果汁にしたところが良かったみたいです。

主人もパクパク食べてたので、美味しかったのだと思います。



海苔ってほんと!なんにでも合いますね。


分量など、詳しいレシピは クックパッドに載せてますので、良かったらみてね!






今日のブログがあなたの笑顔あふれる食卓作りのお手伝いができますように!


ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。



追伸:毎朝のアナログブログは下記Facebookページでご覧ください。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

お陰様で創業46年

海苔専門店

須磨海苔の株式会社 河昌(かわしょう)

須磨海苔ホームページ

こだわり寿司屋さん向けホームページ


JR須磨海浜公園駅 北西徒歩2分
日・祝休み 10:00〜17:30営業   地図

お中元・お歳暮/お供・粗供養/内祝・引き出物/
お土産/粗品・販促品・法人ギフト/ご自宅用etc


お中元・お歳暮 粗供養 内祝 法人ギフト 神戸名産・須磨海苔の河昌女将でした。
カテゴリ
レシピ
日時
2017年08月18日10:22
コメント
(0)
トラックバック
(0)

年表を作って改めて気づきました!海苔の歴史は古いです。

こんにちは。

お中元・お歳暮 粗供養 内祝 法人ギフト 神戸名産・須磨海苔の河昌女将の藤井です。


いよいよ夏休みもあと2週間ですね。

夏休みの宿題なんて、

子どもたちも含め、はるかかなた・・・縁遠い話になりましたが、

友達の家に集合して、みんなでわいわい宿題をしたことを

なぜか懐かしく思い出しました。




さて、いよいよ

河昌の3大イベントの一つ、「夏休み自由研究お手伝い」も20日・日曜日にせまってきました。




海苔ってかなり古くから、自然の海藻として日本にはあるのですが、

その古さが目で見てわかりやすいかなと思い、

昨日年表を作ってみました。(下方にPDFファイルつけてます)



文献として残っているものとして、

701年に制定された日本最初の法律書「大宝律令」に

租税の一つとして、海苔が登場するんです!

今まで漠然ととらえていましたが、

年表にしてみると、それがいかに大昔の話か一目瞭然!

よ〜く考えたら、今、2017年なんですから、計算してもわかる話ですが、

改めてびっくりです。

本当に、海苔って知れば知るほど面白いです。


因みに、まだ草の状態の海苔の話で、

四角い海苔が誕生したのは、江戸時代のことだそうですよ。




今日のブログがあなたの笑顔あふれる食卓作りのお手伝いができますように!


ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。



追伸:毎朝のアナログブログは下記Facebookページでご覧ください。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

お陰様で創業46年

海苔専門店

須磨海苔の株式会社 河昌(かわしょう)

須磨海苔ホームページ

こだわり寿司屋さん向けホームページ


JR須磨海浜公園駅 北西徒歩2分
日・祝休み 10:00〜17:30営業   地図

お中元・お歳暮/お供・粗供養/内祝・引き出物/
お土産/粗品・販促品・法人ギフト/ご自宅用etc


お中元・お歳暮 粗供養 内祝 法人ギフト 神戸名産・須磨海苔の河昌女将でした。
カテゴリ
ニュース
日時
2017年08月17日10:29
コメント
(0)
トラックバック
(0)

本日より通常通り営業しております。

こんにちは。

お中元・お歳暮 粗供養 内祝 法人ギフト 神戸名産・須磨海苔の河昌女将の藤井です。


今日までお休みと言う方も多いのでしょうか?

3連休でご迷惑おかけいたしましたが、

河昌は今日から通常通り営業しております。



私はお休み中、

久々に息子が帰省し、娘も来てくれ一緒にランチをしたり、

なぜか今頃神戸港クルーズをしたり



主人と姫路ダッシュしたり
(時間がなくてうろついただけ、お城の中観てません(^_^;))



須磨浜散歩をしたり・・・



ちょっと食べ過ぎた感がありますが・・・(^_^;)

とても充実した幸せな3日間でした。






今年も半分は遠に過ぎていますが、

実質河昌は今日からが後半戦!

後半は短いので、あっという間に年末が来てるかもっていう感じがしますが(^_^;)

今日からまた気分一新

一日一日大切に、じっくり過ごしたいと思います。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。




今日のブログがあなたの笑顔あふれる食卓作りのお手伝いができますように!


ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。



追伸:毎朝のアナログブログは下記Facebookページでご覧ください。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

お陰様で創業46年

海苔専門店

須磨海苔の株式会社 河昌(かわしょう)

須磨海苔ホームページ

こだわり寿司屋さん向けホームページ


JR須磨海浜公園駅 北西徒歩2分
日・祝休み 10:00〜17:30営業   地図

お中元・お歳暮/お供・粗供養/内祝・引き出物/
お土産/粗品・販促品・法人ギフト/ご自宅用etc


お中元・お歳暮 粗供養 内祝 法人ギフト 神戸名産・須磨海苔の河昌女将でした。
カテゴリ
会社案内
日時
2017年08月16日10:38
コメント
(0)
トラックバック
(0)

鹿肉カレーとおにぎらず

こんにちは。

お中元・お歳暮 粗供養 内祝 法人ギフト 神戸名産・須磨海苔の河昌女将の藤井です。



昨日はお休みさせて頂いていたので、

ご近所の若宮食堂さんへ

前から気になっていた鹿肉カレーを頂きに行きました。



臭みも全然なく、

上に乗ったバジルがまた爽やかで、

美味しく頂きました。

前々から、お店の前の

「爆弾おにぎらず」の文字が気になっていたのですが、

マスターと話していて、

何と、そのおにぎらず、

ナナファームに置いてもらっている当店の焼海苔を使って下さってました!

ちょっとびっくり 嬉しいです!

肉厚だし、香りも良いし・・・と絶賛頂きましたが、

この海苔、

私も前々からおにぎらずにぴったりと思っておりました。



巻くときに折れる(割れる)わけでもなく、

巻いておいておけばしっとり・・・



写真はカレーをリメイクしたおにぎらずです。

あっすみません。端っこの海苔の折り方が雑いですね(^_^;)

結構私はこれ、気に入ってます。

プロに何なんですけど、

カレーを頂いたこともあったので、

マスターにもお勧めしておきました。

ちょっとびっくりされてましたが、海苔とカレーも合うんですよ!





おにぎらずにぴったりの海苔は こちら




(ナナファームに置いてもらっているものは、ラベルが少し違います)





今日のブログがあなたの笑顔あふれる食卓作りのお手伝いができますように!


ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。



追伸:毎朝のアナログブログは下記Facebookページでご覧ください。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

8月11日(金)は山の日で、13(日〜15(火)はお盆でお休みさせて頂きます。


お陰様で創業46年

海苔専門店

須磨海苔の株式会社 河昌(かわしょう)

須磨海苔ホームページ

こだわり寿司屋さん向けホームページ


JR須磨海浜公園駅 北西徒歩2分
日・祝休み 10:00〜17:30営業   地図

お中元・お歳暮/お供・粗供養/内祝・引き出物/
お土産/粗品・販促品・法人ギフト/ご自宅用etc


お中元・お歳暮 粗供養 内祝 法人ギフト 神戸名産・須磨海苔の河昌女将でした。
カテゴリ
須磨情報
日時
2017年08月12日10:35
コメント
(0)
トラックバック
(0)

お盆休み!人が集まるときこそ手巻パーティー の勧め!

こんにちは。

お中元・お歳暮 粗供養 内祝 法人ギフト 神戸名産・須磨海苔の河昌女将の藤井です。

明日からお盆休みに突入という方も多いのではないでしょうか?

いつからか?(去年?)山の日なんて言うのができて、

お休みが長くなった方も多いことと思います。

当店は、明日8/11はお休み

12日土曜日は 営業

13〜15はお盆休みを頂きます。

変則でご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。



さて、お盆休みと言えば、

親族一同が帰省されてくるお宅も多いのではないでしょうか?

我が家も息子が帰ってくるのを楽しみに待っています。



皆さんで外食されることも多いかと思いますが、

そうそう外ばっかりと言うわけにもいきませんよね!



そんなときのお勧めは やっぱり手巻パーティーでしょう!

老若男女 好きな具材を好きな量巻いて食べる

好き勝手にしてるのだけれど、みんなでワイワイがやがや会話も弾みます!



お盆で市場が休みで新鮮なお刺身が・・・・

ご安心ください!お刺身を巻くだけが手巻じゃないよ!



エビフライだの、焼き肉だの、ハムなど蒔いたサラダ巻などなど・・・

お好きな具材で楽しんで下さいね!







今日のブログがあなたの笑顔あふれる食卓作りのお手伝いができますように!


ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。



追伸:毎朝のアナログブログは下記Facebookページでご覧ください。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

8月11日(金)は山の日で、13(日〜15(火)はお盆でお休みさせて頂きます。


お陰様で創業46年

海苔専門店

須磨海苔の株式会社 河昌(かわしょう)

須磨海苔ホームページ

こだわり寿司屋さん向けホームページ


JR須磨海浜公園駅 北西徒歩2分
日・祝休み 10:00〜17:30営業   地図

お中元・お歳暮/お供・粗供養/内祝・引き出物/
お土産/粗品・販促品・法人ギフト/ご自宅用etc


お中元・お歳暮 粗供養 内祝 法人ギフト 神戸名産・須磨海苔の河昌女将でした。

カテゴリ
レシピ
日時
2017年08月10日10:29
コメント
(0)
トラックバック
(0)

プレゼント企画のアンケートの回答がこころ暖まります。

こんにちは。

お中元・お歳暮 粗供養 内祝 法人ギフト 神戸名産・須磨海苔の河昌女将の藤井です。

先日もお知らせ致しましたが、只今

アンケートに答えてプレゼント企画 開催中です(8/20締切)  

(詳しくはこちら どなた様もご応募できます。)



おにぎりに巻く海苔はパリパリ派?かしっとり派か?という質問と

エピソードを色々書いて頂いているのですが、

そのエピソードが皆さんなかなか深良いです。



皆さん私と同じで、

幼い頃に食べたとかにぎってもらったおにぎりの海苔を思い出して・・・とか

ご自分が握って家族にが美味しいと言ってくれたから・・・とか



何処そこで食べたおにぎりが・・・

というもので、全部を詳しくご紹介できませんが

思った以上に海苔巻きおにぎりって皆さんの心に残っているのだなぁと・・・!


増々たくさんのご家族に、良い思い出を作っていただけるよう

美味しい海苔をお届けしたいです!



まだまだ続くアンケート・・・皆さんのお答えをみるのが楽しみです。

ちなみに今のところ、パリパリ派が80%です。








今日のブログがあなたの笑顔あふれる食卓作りのお手伝いができますように!


ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。



追伸:毎朝のアナログブログは下記Facebookページでご覧ください。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

8月11日(金)は山の日で、13(日〜15(火)はお盆でお休みさせて頂きます。


お陰様で創業46年

海苔専門店

須磨海苔の株式会社 河昌(かわしょう)

須磨海苔ホームページ

こだわり寿司屋さん向けホームページ


JR須磨海浜公園駅 北西徒歩2分
日・祝休み 10:00〜17:30営業   地図

お中元・お歳暮/お供・粗供養/内祝・引き出物/
お土産/粗品・販促品・法人ギフト/ご自宅用etc


お中元・お歳暮 粗供養 内祝 法人ギフト 神戸名産・須磨海苔の河昌女将でした。
カテゴリ
会社案内
日時
2017年08月09日10:59
コメント
(0)
トラックバック
(0)

神戸のビジネスシーンでご活用頂ける贈り物 ギフト 粗品に...

こんにちは。

お中元・お歳暮 粗供養 内祝 法人ギフト 神戸名産・須磨海苔の河昌女将の藤井です。




お仕事をされている中で

お近づきになりたい、商談を成功させたい、より良い関係を作りたい・・・

様々な思いがおありのここと思いますが、

とっつきはなかなか難しいものですね。


まずはお気持ちを行動に!?

行動を形にして表しやすいものがギフトです。

・お中元やお歳暮などの季節のご挨拶に始まって

・出張や訪問・商談の手土産

・始めてお会いするときのご挨拶代り

・より親しくなりたい時のプレゼント

・成約やご来店などのお礼の気持ちを表すとき

・お詫びの気持ちを表すとき

・式典などのお土産・記念品

・展示会やイベントの粗品・景品・ノベルティ・・・etc.





地域性があり、須磨の話題で盛り上がれます!

どこでも買えるものではありません・・・
→あなたのためにわざわざ買いに行きました。

ビタミンやミネラルその他栄養素が豊富
→あなたの健康を気遣ってますよ!

お酒などと違い、奥さんやお子さん、お孫さんにも喜んでもらえます
→脇からせめる

美味しいものを頂いた相手には感謝の気持ちがわいてきて

自然と心の壁がなくなっていきます。



以上の様な理由から、須磨のりギフト いかがでしょうか?

先方の会社様で皆さんで分けて頂いたり、

ちょっとした粗品にお配り頂ける個包装商品「海の宝石シリーズ」や






卓上型須磨のり



源氏物語風の御所車模様が人気の缶入り商品





などシーンに応じてお使いいただける商品を各種取り揃えております。

ビジネスシーンでご活用いただけるギフト商品は こちら です。









今日のブログがあなたの笑顔あふれる食卓作りのお手伝いができますように!


ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。



追伸:毎朝のアナログブログは下記Facebookページでご覧ください。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

8月11日(金)は山の日で、13(日〜15(火)はお盆でお休みさせて頂きます。


お陰様で創業46年

海苔専門店

須磨海苔の株式会社 河昌(かわしょう)

須磨海苔ホームページ

こだわり寿司屋さん向けホームページ


JR須磨海浜公園駅 北西徒歩2分
日・祝休み 10:00〜17:30営業   地図

お中元・お歳暮/お供・粗供養/内祝・引き出物/
お土産/粗品・販促品・法人ギフト/ご自宅用etc


お中元・お歳暮 粗供養 内祝 法人ギフト 神戸名産・須磨海苔の河昌女将でした。
カテゴリ
商品紹介
日時
2017年08月08日10:28
コメント
(0)
トラックバック
(0)

台風と海苔

こんにちは。

お中元・お歳暮 粗供養 内祝 法人ギフト 神戸名産・須磨海苔の河昌女将の藤井です。


台風5号が接近中ですね。



皆様の被害が最小限に済むことを祈るばかりです。

神戸はといいますと、

進路も少しずれたようなので、今のところ穏やかで蝉も鳴きだしました。

でも用心に越したことはありませんので、

皆さまどうぞお気をつけてお過ごし下さい。




写真は先日の穏やかな須磨の夜の海です。



この海で秋口から、須磨のりの養殖が始まりますが、

須磨のりも天産物、海の栄養を取り入れて育ちます。

ですから、台風で海をかきまぜてもらって、

海底の栄養分をうえのほうに持ち上げてもらうことも大事なことなんです。

そう考えると、自然ってうまくできてますね。


(もう刈り取るところの冬の写真ですが、浮かんでいるのは海苔の養殖網です)


今日のブログがあなたの笑顔あふれる食卓作りのお手伝いができますように!


ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。



追伸:毎朝のアナログブログは下記Facebookページでご覧ください。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

8月11日(金)は山の日で、13(日〜15(火)はお盆でお休みさせて頂きます。


お陰様で創業46年

海苔専門店

須磨海苔の株式会社 河昌(かわしょう)

須磨海苔ホームページ

こだわり寿司屋さん向けホームページ


JR須磨海浜公園駅 北西徒歩2分
日・祝休み 10:00〜17:30営業   地図

お中元・お歳暮/お供・粗供養/内祝・引き出物/
お土産/粗品・販促品・法人ギフト/ご自宅用etc


お中元・お歳暮 粗供養 内祝 法人ギフト 神戸名産・須磨海苔の河昌女将でした。
カテゴリ
こだわり
日時
2017年08月07日10:27
コメント
(0)
トラックバック
(0)

アンケートに答えてプレゼント企画 第2弾!!

こんにちは。

お中元・お歳暮 粗供養 内祝 法人ギフト 神戸名産・須磨海苔の河昌女将の藤井です。

あなたはおにぎりに巻く海苔は

パリパリとしっとり・・・どちらがお好きですか?!






私は、どちらかというと、

昔母がにぎって持たせてくれたおにぎりを思い出すので

しっとり派でしょうか?




海苔って全部同じように見えていて、実はいろいろ!

用途によって使い分けていただくのが良いと思います。

例えば、

そのままぱりぱり食べるときや、

その場でぱっと召し上がって頂く手巻寿司

ぱりぱり海苔のおにぎりには

海苔の芽が若いうちに刈り取られた、1番摘み須磨のり が



また、海苔がしっとりおにぎりや

巻いてしばらく置いておくような巻寿司

おにぎらずには

海苔の芽が少し大人になった2番摘み須磨のり 



向いています。



「そんなに変わらないだろうから」といつも1番摘みを買われるお客様

2番摘みを買って帰られ、後日

「こんなに違うとは思わなかった・・・」

と別々の時に購入した親子で揃いもそろっておっしゃってました。


海苔って奥が深いんです!


アンケートに答えていただいた方の中から抽選で5名様に

1番摘み須磨のりと2番摘み須磨のりの食べ比べセットをプレゼントします。
(上の写真とは別の形態になります)


アンケートのページは  こちら


こちらのQRコードから読み取ってもお答えいただけます。






締め切りは8/20日曜日です。


今日のブログがあなたの笑顔あふれる食卓作りのお手伝いができますように!


ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。



追伸:毎朝のアナログブログは下記Facebookページでご覧ください。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

8月11日(金)は山の日で、13(日〜15(火)はお盆でお休みさせて頂きます。


お陰様で創業46年

海苔専門店

須磨海苔の株式会社 河昌(かわしょう)

須磨海苔ホームページ

こだわり寿司屋さん向けホームページ


JR須磨海浜公園駅 北西徒歩2分
日・祝休み 10:00〜17:30営業   地図

お中元・お歳暮/お供・粗供養/内祝・引き出物/
お土産/粗品・販促品・法人ギフト/ご自宅用etc


お中元・お歳暮 粗供養 内祝 法人ギフト 神戸名産・須磨海苔の河昌女将でした。
カテゴリ
ニュース
日時
2017年08月05日10:45
コメント
(0)
トラックバック
(0)

初盆のお参りにきてっ下さった方への粗供養を買い置きしてお...

こんにちは。

お中元・お歳暮 粗供養 内祝 法人ギフト 神戸名産・須磨海苔の河昌女将の藤井です。


8月に入ると、急にお供を購入しに来て下さる方が増えてきます。

特に、初盆のお供にします・・・とおっしゃる方が多いです。



当店でも多いと言うことは

皆様 きちんとお供をされるのだなぁと思います。



大概は、ご連絡の上お参りに来られるのでしょうが、

気遣いをさせてはという配慮から、突然来られる方もおられると思います。



そんなときに慌てないように、

多くの方が、あらかじめまとめて粗供養をご購入して下さいます。

備えあれば憂いなし!・・・と言うことで、



この時期、こちらをご購入いただくことが多いです。

置いておいても、日持ちもしますし、

持って帰って頂くのも軽いです。




お盆のお供や粗供養向けの商品 こちら からご購入いただけます。






今日のブログがあなたの笑顔あふれる食卓作りのお手伝いができますように!


ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。



追伸:毎朝のアナログブログは下記Facebookページでご覧ください。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

8月11日(金)は山の日で、13(日〜15(火)はお盆でお休みさせて頂きます。


お陰様で創業46年

海苔専門店

須磨海苔の株式会社 河昌(かわしょう)

須磨海苔ホームページ

こだわり寿司屋さん向けホームページ


JR須磨海浜公園駅 北西徒歩2分
日・祝休み 10:00〜17:30営業   地図

お中元・お歳暮/お供・粗供養/内祝・引き出物/
お土産/粗品・販促品・法人ギフト/ご自宅用etc


お中元・お歳暮 粗供養 内祝 法人ギフト 神戸名産・須磨海苔の河昌女将でした。
カテゴリ
商品紹介
日時
2017年08月04日10:25
コメント
(0)
トラックバック
(0)

仲間が増えました!歓迎ランチミーティング

こんにちは。

お中元・お歳暮 粗供養 内祝 法人ギフト 神戸名産・須磨海苔の河昌女将の藤井です。

さて突然ですが、

8月から、営業の新入社員さんを迎えました。

なんと28歳!!若いです。

(だんだん私、上から数えた方が早くなってきました(^_^;))



歓迎の意味も込めて5回目のランチミーティングをしました。




みんなから 激励?のお手紙を渡し、



全員で記念写真をパチリ!




外回りの営業がほとんどで、

お店で皆様にお目にかかることはあまりないと思いますが、

以後、お見知りおきを・・・!

よろしくお願いいたします。




今日のブログがあなたの笑顔あふれる食卓作りのお手伝いができますように!


ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。



追伸:毎朝のアナログブログは下記Facebookページでご覧ください。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

8月11日(金)は山の日で、13(日〜15(火)はお盆でお休みさせて頂きます。


お陰様で創業46年

海苔専門店

須磨海苔の株式会社 河昌(かわしょう)

須磨海苔ホームページ

こだわり寿司屋さん向けホームページ


JR須磨海浜公園駅 北西徒歩2分
日・祝休み 10:00〜17:30営業   地図

お中元・お歳暮/お供・粗供養/内祝・引き出物/
お土産/粗品・販促品・法人ギフト/ご自宅用etc


お中元・お歳暮 粗供養 内祝 法人ギフト 神戸名産・須磨海苔の河昌女将でした。
カテゴリ
会社案内
日時
2017年08月03日10:32
コメント
(0)
トラックバック
(0)

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次ページ


プロフィール

株式会社 河昌

カレンダー

2017 年 08 月

7月 < > 9月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

フリースペース

河昌HP


ノリノリ須磨海苔


只今海苔焼き中



【店舗最新情報掲載中】

お中元 粗供養 法人ギフト
 神戸名産・須磨海苔の河昌


Facebookページも宣伝

友だち追加数





kawasho

QRコード

RSS

rss1.0

rss2.0

ヒット数

  • 本日: 31 ヒット
  • 過去30日: 2501 ヒット
  • 累計: 254452 ヒット

管理者に通報

利用規約に反している場合は
管理者までお知らせください。

管理者に知らせる