カギのヤマモトヤ PanPan♪

安心な暮らしと住まいを守る防犯対策のお手伝い

プティものづくりしてみませんか

  ゴールデンウィークの前半は雨の一日となってしまいました

  「安・近・短」で楽しい計画をとお考えの方が多いのでしょうね

  


5月3日 (土)  11:00 参加費  100円

  新長田本町筋商店街では

  ”プラ板でキーホルダー&ブローチを作ってみよう”

   こんなプティものづくり体験ができます

スタッフで作ってみました

   

   油性ペンやアクリル絵の具で好きな色を塗って焼きます

   今回は 雲・リボン・キノコ・水のしずくこの4種類です

   Tシャツにつけたりお気に入りのカバンにもちょっとつけてみましょう

      

    


   もちろん「本町恋チュン プロジェクト」

   恋するフォーチュンクッキー ♪ ♪  踊ってみたい方も集まれぇー!!

        踊り足りない人も  もっと踊りたい人も 「エイ!エイ!エイ!」♪

     

   ヨーヨー吊り・スーパーボールすくい・ぷにょぷにょすくいもあります
                             1回   50円 (安い!)

   美味しいクッキー付の 「 おかん コーヒー 」  100えん

                  「フレッシュジュース 」  100えん

     ビッグハート ほんまちに いらしゃ〜い!!

   



   

   

   
カテゴリ
日記
日時
2014年04月29日16:57
コメント
(0)
トラックバック
(0)

美しく咲き誇る花に迎えられて・・・


 3度目のお招きとなりました

 淡路市志筑の向井邸です

 咲きそろったピンクと白のハナミズキが玄関で迎えてくれました

 

 白いコテージのような建物の裏山は緩やかな日当たりのよい傾斜になっていて

 萌え出した紅葉や柏が柔らかなわかばを光らせています

 始められて14年になるとお聞きしたイングリッシュガーデンです

 

 

 オープンガーデンとして開放されていると神戸新聞に掲載されました

 

 私たちがこのお庭でバーベキューをしていただいている間も

 何組かのお花好きのグループが来られて楽しんでいらっしゃいました

 睡蓮も歓迎するように今年最初の花を開いてくれました

 

 いい休日をありがとう
カテゴリ
日記
日時
2014年04月27日21:19
コメント
(0)
トラックバック
(0)

1万歩超えました

  三井住友銀行長田支店に行きました

  普段利用しているのは 三井住友銀行駒ヶ林支店なんです

  ATM設置だけのこの支店では用が足りなくなることが時々あり

  少し距離のある長田支店まで自転車で行くことすらとても億劫なのですが

  お天気もいい!今朝思い立ち「えいっ」と歩いて行くことにしました

  30分余り歩きました  体も心もポカポカといい気分です 

  用を済ませた後 せっかくだから散歩気分で長田まちあるきです

  お友達からいただいてとても気に入った「かたくり」のお店はどこかしら?

  蓮宮町4丁目  このあたりかしら・・・

  静かな古い住宅街の佇まいです

  車も通る道路に面したそれぞれの玄関脇には春の花が競って咲いています

  すたすた歩いていたら見落としそうな看板見つけました

  「茶五商店」

      

  
   なんだかいい感じです   和菓子屋さん?お茶屋さん?かたくりやさん?

   次はお客さんで来て中に入ってみたいな

   
   西代蓮池i公園の中に入ってみましたi 春の散歩を楽しんでいらっしゃる方

   カラフルな遊具で遊んでる赤ちゃんとママ

   広場ではゲートボールかな?

   
   

   


   


   シロツメクサの花もちらほらと咲きだしていました

   ステキなウォーキングでした

   

   

   

  
  

  

  
カテゴリ
日記
日時
2014年04月15日13:02
コメント
(0)
トラックバック
(0)

花まつり



  暖かい思いやりの心と

  あの笑顔を忘れずに

  心に花を

  さかせましょう

  

  お釈迦様のお誕生日をお祝いする花まつりです

  長田仏教会様の主催でビッグハート広場には1日早い

   「花まつり」です


  新学期を迎える小学生や地域の方たちがお花に囲まれた

  お釈迦様に手を合わせ甘茶をかけておられました

  

  

  


  甘茶のお接待をいただいたり色とりどりの風船をもらったり

  明日から始まる新学期を前に楽しそうな午後でした

  

  

  



  
カテゴリ
日記
日時
2014年04月08日08:44
コメント
(0)
トラックバック
(0)

消費税8パーセント  


  普段お買いも煮をするスーパーもダイエーさんも

  レシートは外税になっていて昨日から8パーセントが合計されています

  5パーセントと8パーセント 結構気分的に差が大きいと感じますね

  

  ヤマモトヤでも 少額のお買い物のお客様はあまり反応がなく

  レシートをお渡しして「ありがとうございます」といつもと変わりなく応対できます

  が、高額になりますと消費税も「おっ!!」という感じでなんか申し訳ないような

  変な気持ちになります    (妙に高く買わせているような)

  この増税分が社会保障や東北の復興への財源となって正しい使われ方が

  されることを心から願うばかりです

  
カテゴリ
日記
日時
2014年04月02日20:36
コメント
(0)
トラックバック
(0)

1


プロフィール

カギのヤマモトヤ

カレンダー

2014 年 4 月

3月 < > 5月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のエントリー

最近のコメント

13年07月28日 19:54
家具屋の息子
七夕電車に乗ってきました
13年04月30日 09:19
新長田/むらかみ
高福寺さんの 藤の木茶会
13年04月19日 08:36
新長田/むらかみ
「アナログでつながる」...
13年04月02日 22:53
会議所〔花〕
新年度スタート
13年03月30日 17:16
西神戸支部事務長
新長田春の学校  包丁...
13年03月12日 23:16
山本眞智子
3.11 追悼の「合唱団...
13年03月12日 20:37
シンタロウ
3.11 追悼の「合唱団...
13年03月08日 20:34
新長田/むらかみ
サンテレビ ひょうごワ...
13年03月08日 20:32
新長田/むらかみ
サンテレビ ひょうごワ...
13年03月05日 18:11
神戸商工会議所
サンテレビ ひょうごワ...

カテゴリー

参加コミュニティ

ヒット数

  • 本日: 15 ヒット
  • 過去30日: 465 ヒット
  • 累計: 128008 ヒット

RSS

rss1.0

rss2.0

QRコード

フリースペース

管理者に通報

利用規約に反している場合は
管理者までお知らせください。

管理者に知らせる